トシオ。
マルコメの妹、通称ハムちゃんがずっと風邪をこじらせていて、
保育所を休ませて病院に行って風邪薬を飲ませながらお店で様子を見たりしていたのですが、
夕方くらいから40度台が続き、解熱剤はもらっていなかったのでどうしたものか?と・・・
食事や水は飲むのですが、汗でびっしょり。呼吸も荒い。
嫁が経口補水液を買って飲ませようか?と言ってきたのですが、
赤ちゃんに対して適切な濃度?なのかと思い。
専門窓口に電話して対処法を聞いてみようということになりまして、
自分は『#7119』(緊急電話相談)24時間365日対応しか知らなかったのですが
嫁は『#8000』(小児救急電話相談)という連絡先を知っていて
アドバイスを聞きながら対応。
知らなかった人は何かあったときの為に覚えておくといいですよ!
冷静に対応出来ました。
翌日嫁が病院に連れて行ったらそなまま入院になってしまいました。
そして、ハムちゃんの出産時以来のマルコメとの男二人の生活スタート。
「ママ。ママ。」とグズるかと思いきや、何とか頑張っている模様。
そして、ママが居る時より手が掛からない。
あるあるですよね!笑
お客さんのお子さんもママとカットに来るとグズるけど、パパとカットに来ると一人で椅子に座りグズらずカットできるなんてよくある話し!笑
男の子はみんなママに甘えたい。
ママと妹が帰ってくるまでマルコメには頑張ってもらい、パパは久しぶりの男二人きりの時間を楽しみたいと思います!
ハムちゃんは点滴を打って落ち着いて、今日の朝の連絡では明日には退院できるかも?とのこと。
快方に向かっている様子。
そんなこんなで今週は予約のお客様が終わり次第お店を閉めさせていただきます!
宜しくお願い致します!
そして、ベーちゃんは有給使って昨日からハワイに飛び立ちました。
帰ってきたら思い出話しを色々と聞いたみて下さいね(^o^)/