オカベ
こんにちは!べーちゃんです♪
18日がおやすみだったので友達と秩父へ行ってきました!!
阿佐美冷蔵のかき氷と長生館の流しそうめん、三峯神社に行ってきました!
まず朝一にかき氷を食べに行ったのですが、とりあえずメニューの一番上にあった蔵元秘伝みつの極みプレミアムを注文!秘伝のみつが優しい味わいで一緒についてきたあんこもとても美味しかったです^^
次に流しそうめんに!SNSでここ数年よく見かけていたので気になっていてやっといけました。
そうめんもたくさん食べられて、小学生ぶりに竹で流れてくる楽しさと5月の涼しさを感じました!お友達でも家族でも楽しめるような感じだったので気になった方はぜひ行ってみた方がいいと思います!!
最後に三峰神社に行ってきたのですが感想として遠かったのと山頂なのでめちゃめちゃ涼しかったです♪私の住んでいるところも十分田舎ですけどそれを超えるくらいマイナスイオンが漂っていてすごいリフレッシュが出来ました!!
秩父は近いので意外といかなかったのですがご飯も美味しくて自然いっぱいでたまに行くのもありだなと思いました!
そんな私の休日でした☆