オカベ
こんにちは!べーちゃんです♪
だいぶ日がたちますが5回目の夜会巻きになります。
毛のツヤ感はあるけれど上に上にとボリュームを考えすぎてビルみたいになってますね。ふふ。
後ろにもっていく毛束達がぼこぼこしていて毛流れが悪いですね!
5回目で作る流れはなんとなくつかめてきていそうなので、ツヤ感は良い感じなので6回目にもこのツヤ感を残しつつクオリティーをあげられたらいいですね?
6回目はいつになるか分からないですがなるべくいいテンポで投稿できるようにします♪
〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波2-37
営業時間 | 10:00 ~ 19:00(最終受付18:00) |
|---|
定休日 | 月曜日 他 |
|---|
「BONGOフェイスブックページ」または「BONGOインスタグラム」
フォローして頂けると、休日のお知らせ・キャンペーン等のお知らせが受け取れます
下記のページから「いいね!」お願いします!!ヽ(^o^)丿
*インスタグラムをメインに更新しております。
iPhoneの方はインスタの中の地図の位置が別の場所で表記されます。
別のサイトで確認ください。(修正方法知ってる方は教えてねm(__)m)
オカベ
こんにちは!べーちゃんです♪
だいぶ日がたちますが5回目の夜会巻きになります。
毛のツヤ感はあるけれど上に上にとボリュームを考えすぎてビルみたいになってますね。ふふ。
後ろにもっていく毛束達がぼこぼこしていて毛流れが悪いですね!
5回目で作る流れはなんとなくつかめてきていそうなので、ツヤ感は良い感じなので6回目にもこのツヤ感を残しつつクオリティーをあげられたらいいですね?
6回目はいつになるか分からないですがなるべくいいテンポで投稿できるようにします♪
オカベ
こんにちは!べーちゃんです♪
15,16日がおやすみで店長が旅行に行くと言っていたので私も1泊2日で熱海旅行に行ってきました♪
熱海旅行のテーマはまったりだったので今回のメインはホテルで!!
聞いたことがある方もいるかもしれないのですが“ホテルニューアカオ”に泊まってきました!
夜朝ビュッフェ付にしたのですが会場に行くとたくさんご飯が、、、!!!
夜は海鮮やステーキ、アジフライ、青さの味噌汁、静岡おでんなどを食べてきたのですがまだまだたくさん種類があって普通に胃が足りなかったです。海鮮も新鮮で、初めて静岡おでんを食べたのですが黒はんぺん?やうずらの卵も入っててある意味新鮮でした^^
朝はフレンチトーストやヨーグルト、手作り豆腐、湯葉、かまぼこなどを食べてきました!やはり朝も胃が足りなかったです、、、
もっともっと食べたかったのでまた行きたいです♪
お部屋は畳にして目の前に海が見えるところにしたのですが波の音が聞こえたり、夜になると熱海の夜景が見れたりとても癒されましたし2日間だいぶまったりと過ごせました!!
ちなみにこの写真は部屋から見える景色です♪
またタイミングがあれば熱海旅行に行きたいですし、良かったら“ホテルニューアカオ”に行ってみて下さい♪おすすめです♪
トシオ。
3連休頂き、静岡県の大井川鉄道に本物のトーマスに乗りに行ってきました。
まるこめ君大興奮で大喜び。パーシーもいて大人も見惚れるスケール感でした!
しかし、そんな思いでも霞むような思い出が出来まして・・・
汚い話しが嫌いな方は読まずに終えて下さい。
ホテルに宿泊した朝の時間、うちの娘っ子ハムちゃんとマルコメと三人で朝の大浴場に行きました。
マルコメと一緒に湯船に浸かり、ハムちゃんはベビーバスに浸かり、暫くくつろいでいると・・・
ハムちゃん顔が真っ赤。
のぼせた感じにしては顔が力んでる。
えっ!?うそでしょ?と思いながらもほぼ確定。
脇をもって少し身体を浮かせると、おしりから茶色の塊がこんにちは!
うちのハムちゃん。ウンチが中々でなくて病院に通院しているので、ウンチが出た嬉しさと、このタイミングで?という戸惑いと、マルコメにバレたら大きな声で「うんちしてる!」というに違いない。周りの人の不快感が半端ない。バレずにどうこの場をしのぐか?という思考が頭の中でぐるぐる駆け巡りました。
有難いことに糞詰まりの影響でウンチは堅い。
迷いなく右手でウンチを掴み左手に収める。
出てないだけあってどんどん出てくる。
また掴んでは左手に収める。
左手では粘土をこねるように手のひらに丸め納めていく。
決して周りに悟られてはいけないミッション。
出きったタイミングで、
左手に娘から少し早い父の日のプレゼントを有難く握りしめ、右手にハムちゃんを抱きかかえ、マルコメに「忘れ物取りに行ってくるから待っててね!」と伝え脱衣所に急ぐ。
ウンチの処理を終え、今度は急いで浴場のベビーバスの後処理に。
全部キレイに掃除して、足早に浴場を後にする。
部屋に戻ると妻に「汗だくだよ!」と言われる。
そりゃあ汗だくにもなるだろう!人生の中でも上位に入るであろうミッションを誰にも気付かれることなく完遂できたのだから・・・
ハムちゃん貴重な経験を有難う。
父は一回り逞しくなり、暫くはお客さんとの話題に事欠かなそうです。
そして、マルコメよ!
トーマス機関車乗って、空港に飛行機観に行って、船に乗って水族館行って、日本一だった吊り橋渡って色んな思いでの詰まった旅行のハズなのに「一番楽しかったのは何?」「うさぎさんにご飯あげたこと。」
それは近所の八木牧でいつでも出来るだろ!?
こんにちは!べーちゃんです♪
このスタイルは【コーンローのフルのデザイン編み】になります。
ちなみにこのスタイルはコーンローのクーポンを作るときに時間設定として店長に作らせてもらいました!
オレンジのエクステを混ぜてクロスを入れたりしてだいぶ個性的なのを作ってしまいましたが絶対にかぶらないと思います!
イベント前ややってみたいと思って来店される方たくさんいらっしゃいます♪
ぜひ興味のある方ややってみたいと思う方などにおすすめしたいです!
☆ご予約の際は「岡部を指名で」とお伝えいただくか岡部指名クーポンでご予約して頂けると指名可能です☆
オカベ
こんにちは!べーちゃんです♪
27日~31日まで有休を頂き家族旅行でハワイに行ってきました!
人生初めての海外旅行でわくわくがとまらない中飛行機乗るその日に熱が出てしまい朝一から病院に駆け込み、、、熱は出発時間になんとか間に合いそのまま飛行機に乗り無事ハワイ到着!!
初めてのハワイの感想は海がきれいなのと太陽は暑かったけど空気がからっとしていてすごい過ごしやすかったです!美味しいごはん食べたり、山登ったり、海泳いだり3日間全力で楽しんできました☆
楽しみすぎたのでもちろん帰国したくなくてあと一か月はハワイに居たかったです。
また、ハワイには真っ黄色の髪色で行きましたがいろんな方に「あなたの髪色素敵!」等のめちゃめちゃ嬉しい声掛けをしてもらったときに日本とはまた違う温かさやお国柄に触れたような気がして心がぽかぽかになりました!
事前に旅行を伝えていたお客様におススメのお店やお土産、海外旅行でのスマホの話や、クーポンの話、入国審査の話などたくさん教えて頂いてすごく助かりましたし、オカベ家共々とても感謝しております!
有力な情報ありがとうございます!
こんにちは!べーちゃんです♪
このスタイルは【コーンローのフルのデザイン編み】になります。
合計6本編むスタイルになります!エクステで色を入れるだけではなく、その先のブレイズも長さを出すと個性的に!!
イベント前ややってみたいと思って来店される方たくさんいらっしゃいます♪
ぜひ興味のある方ややってみたいと思う方などにおすすめしたいです!
☆ご予約の際は「岡部を指名で」とお伝えいただくか岡部指名クーポンでご予約して頂けると指名可能です☆
こんにちは!べーちゃんです♪
このスタイルは【コーンローのフルのストレート編み】になります。
前回載せたスタイルの写真の後ろ姿になります!
前から後ろへと均等に作るのは難しいですがだからこそめちゃめちゃかっこいいスタイルになります。
イベント前ややってみたいと思って来店される方たくさんいらっしゃいます♪
ぜひ興味のある方ややってみたいと思う方などにおすすめしたいです!
☆ご予約の際は「岡部を指名で」とお伝えいただくか岡部指名クーポンでご予約して頂けると指名可能です☆
こんにちは☆べーちゃんです♪
このスタイルは【コーンローのフルのストレート編み】になります。
大体前から後ろに流れていくスタイルが多いですがこれはお顔に沿って真っすぐで編まれています。
左右の均等さがもろにわかる編み方です!他の方と被るのが苦手な方におすすめします♪
イベント前ややってみたいと思って来店される方たくさんいらっしゃいます♪
ぜひ興味のある方ややってみたいと思う方などにおすすめしたいです!
☆ご予約の際は「岡部を指名で」とお伝えいただくか岡部指名クーポンでご予約して頂けると指名可能です☆
オカベ
こんにちは!べーちゃんです♪
18日がおやすみだったので友達と秩父へ行ってきました!!
阿佐美冷蔵のかき氷と長生館の流しそうめん、三峯神社に行ってきました!
まず朝一にかき氷を食べに行ったのですが、とりあえずメニューの一番上にあった蔵元秘伝みつの極みプレミアムを注文!秘伝のみつが優しい味わいで一緒についてきたあんこもとても美味しかったです^^
次に流しそうめんに!SNSでここ数年よく見かけていたので気になっていてやっといけました。
そうめんもたくさん食べられて、小学生ぶりに竹で流れてくる楽しさと5月の涼しさを感じました!お友達でも家族でも楽しめるような感じだったので気になった方はぜひ行ってみた方がいいと思います!!
最後に三峰神社に行ってきたのですが感想として遠かったのと山頂なのでめちゃめちゃ涼しかったです♪私の住んでいるところも十分田舎ですけどそれを超えるくらいマイナスイオンが漂っていてすごいリフレッシュが出来ました!!
秩父は近いので意外といかなかったのですがご飯も美味しくて自然いっぱいでたまに行くのもありだなと思いました!
そんな私の休日でした☆
トシオ。
マルコメの妹、通称ハムちゃんがずっと風邪をこじらせていて、
保育所を休ませて病院に行って風邪薬を飲ませながらお店で様子を見たりしていたのですが、
夕方くらいから40度台が続き、解熱剤はもらっていなかったのでどうしたものか?と・・・
食事や水は飲むのですが、汗でびっしょり。呼吸も荒い。
嫁が経口補水液を買って飲ませようか?と言ってきたのですが、
赤ちゃんに対して適切な濃度?なのかと思い。
専門窓口に電話して対処法を聞いてみようということになりまして、
自分は『#7119』(緊急電話相談)24時間365日対応しか知らなかったのですが
嫁は『#8000』(小児救急電話相談)という連絡先を知っていて
アドバイスを聞きながら対応。
知らなかった人は何かあったときの為に覚えておくといいですよ!
冷静に対応出来ました。
翌日嫁が病院に連れて行ったらそなまま入院になってしまいました。
そして、ハムちゃんの出産時以来のマルコメとの男二人の生活スタート。
「ママ。ママ。」とグズるかと思いきや、何とか頑張っている模様。
そして、ママが居る時より手が掛からない。
あるあるですよね!笑
お客さんのお子さんもママとカットに来るとグズるけど、パパとカットに来ると一人で椅子に座りグズらずカットできるなんてよくある話し!笑
男の子はみんなママに甘えたい。
ママと妹が帰ってくるまでマルコメには頑張ってもらい、パパは久しぶりの男二人きりの時間を楽しみたいと思います!
ハムちゃんは点滴を打って落ち着いて、今日の朝の連絡では明日には退院できるかも?とのこと。
快方に向かっている様子。
そんなこんなで今週は予約のお客様が終わり次第お店を閉めさせていただきます!
宜しくお願い致します!
そして、ベーちゃんは有給使って昨日からハワイに飛び立ちました。
帰ってきたら思い出話しを色々と聞いたみて下さいね(^o^)/
オカベ
こんにちは!べーちゃんです♪
今回のヘアセットはお団子ベースで作ってみました!!
ふわふわ感とお花感をイメージしてみました!
普通のお団子ではなくてふわふわにすることによっておくれ毛との相性とシルエットにぴったり♪
おくれ毛もお顔周りだけではなく耳後ろや襟足からも作ってあげるとめちゃめちゃかわいい!
☆ご予約の際は「岡部を指名で」とお伝えいただければ指名可能です☆
こんにちは!べーちゃんです♪
このスタイルは【コーンローのハーフのストレート編み】になります。
前半分のコーンローは女の子がやることが多いですが髪を下すスタイルが好きな方はハーフがおすすめです!!後ろ髪を巻いたりするとなおかわいい!!
イベント前ややってみたいと思って来店される方たくさんいらっしゃいます♪
ぜひ興味のある方ややってみたいと思う方などにおすすめします♪
☆ご予約の際は「岡部を指名で」とお伝えいただくか岡部指名クーポンでご予約して頂けると指名可能です☆
こんにちは!べーちゃんです♪
このスタイルは【コーンローのフルのストレート編み】になります。
端っこは三角の尖ったような編み始めで真ん中4本は四角のような編み始めでフルのストレート編みでも個性があってなかなかかぶらなそう!!
イベント前ややってみたいと思って来店される方たくさんいらっしゃいます♪
ぜひ興味のある方ややってみたいと思う方などにおすすめです♪
☆ご予約の際は「岡部を指名で」とお伝えいただくか岡部指名クーポンでご予約して頂けると指名可能です☆
こんにちは!ベーちゃんです☆
オカベ
こんにちは!べーちゃんです♪
BONGOでは今お得なセールをしております!!
4月から続き、定期的に購入されていた方やそのお客様に合うようなものなどの紹介のおかげで少しずつですが売り切れの商品が出ています!!
お気に入りの商品もセール対象かもなのでご来店されたときはぜひチェックしてみてくださいね☆
スタイリング剤やシャンプートリートメントのセット、あとはまるでBONGOっぽい変わった商品までそろえておりますのでお早めに、、、!!
コーンロー/フル/ストレート
こんにちは!べーちゃんです♪
このスタイルは【コーンローのフルのストレート編み】になります。
メンズの中で一番人気のスタイルになっております!
王道かつ繊細なのでやっている私もとても楽しいです♪
イベント前ややってみたいと思って来店される方たくさんいらっしゃいます!
ぜひ興味のある方ややってみたいと思う方などにおすすめします^^
☆ご予約の際は「岡部を指名で」とお伝えいただくか岡部指名クーポンでご予約して頂けると指名可能です☆
トシオ
今日、ベーちゃんがお客さんのシャンプー中にニュースで見たであろう話しをしていて、感心してしまいました。
こんにちは!べーちゃんです♪
このスタイルは【コーンローのフルのストレート編み】になります。
合計で6本のスタイルです。入りが四角ベースなのでいつもよりも太く感じますが存在感がしっかりあっていつものイメージを大きく変えられる!!
イベント前ややってみたいと思って来店される方たくさんいらっしゃいます!
ぜひ興味のある方ややってみたいと思う方などにおすすめです♪
☆ご予約の際は「岡部を指名で」とお伝えいただくか岡部指名クーポンでご予約して頂けると指名可能です☆
オカベ
こんにちは!べーちゃんです♪
21日のお休みにムンドピクサー展に行ってきました^^
この展示会はピクサーの作品の中に入り込み、主人公と同じ目線を味わえる展示会でした!
入場してからずっと感動していたのですが特に一番好きな作品の“レミーのおいしいレストラン”の部屋に入ったときにもうテンションが上がりまくりでした!
カーズの部屋もあってマックイーンがすぐ目の前にいたのも感動モノでした!!
その後はお台場でお買い物して一日終わりましたが、ここ最近都内へ行くことが減っていたのでたまには遊びに行くのも良いなと思いました♪
こんにちは!べーちゃんです☆
このスタイルは【コーンローのフルのデザイン編み】になります。
デザイン的には折り返しとクロスが入ってます!
上から見ても横から見ても前から見てもデザインが違くてかわいい、、、♪
イベント前ややってみたい!と思って来店される方たくさんいらっしゃいます!
ぜひ興味のある方ややってみたいと思う方などにおすすめします!!
☆ご予約の際は「岡部を指名で」とお伝えいただくか岡部指名クーポンでご予約して頂けると指名可能です☆
受付時間 10:00 ~ 19:00(最終受付18:00)
定休日: 月曜日 他
エクステ、ドレッド、ブレイズ、コーンロー、スパイラルなどの特殊系から、カット、パーマ,カラーなどのナチュラル系まで、なんでも出来るヘアーサロン。
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-37
10:00 ~ 19:00(最終受付18:00)
月曜日 他