「BONGOフェイスブックページ」または「BONGOインスタグラム」

フォローして頂けると、休日のお知らせ・キャンペーン等のお知らせが受け取れます

下記のページから「いいね!」お願いします!!ヽ(^o^)丿

*インスタグラムをメインに更新しております。

『BONGOインスタグラム』

『BONGOフェイスブック』

iPhoneの方はインスタの中の地図の位置が別の場所で表記されます。

別のサイトで確認ください。(修正方法知ってる方は教えてねm(__)m)

 

連休で毎年恒例のスノボ旅行に行ってきました

場所は山形の「蔵王」

片道5〜6時間も掛かりましたさすがにずっと運転は疲れました

美味しい食べ物いっぱい食べました

この旅行で確実に2〜3キロは太ったな・・・

1日目は蔵王の温泉街をぶらり旅

街のパンフレットに「スノードーム」の文字が

大きいかまくらがあると思い、ウキウキしながら行くと・・・

「スノードーム」という店名のカフェでした

ガックリした反面、オシャレなお店だったので皆でお茶する事に

店内もオシャレで、2階はコタツの席でした

こっちのテーブルは、コーヒーやケーキでオシャレに

こっちのテーブルは、昼からビールつまみはベーコンにウィンナー笑

ホテルでチェックインすると・・・

大部屋で、普段は宴会場なのかな?

たくさんの座布団が思わずみんなではしゃいじゃいました

夜は、ゴンドラに乗って山頂付近の「樹氷」を見る事に

「スノーモンスター」ともいうらしいですよ。

いざ山頂に着いて、建物を出ると・・・

そこはまるで、台風のような強風風速20メートルは当たり前!ってぐらい、よく吹雪くらしいです

立ってるのもやっとで眼も開けられないような吹雪カメラもすぐダメになっちゃいました

天気が良ければ幻想的なんでしょうけど、視界が悪く数メートル先ぐらいまでしか見えなかったです

その後、ホテルに戻ってしゃぶしゃぶの食べ放題にがっつき

次の日は、スノボして旅行を満喫しました

2日間の走行距離は約750キロ

遠出が好きとは言え、俺もよく運転頑張ったな・・・

               トシオ。

2連休初日は、今シーズンは初の「水上宝台樹スキー場」にスノボしに行ってきました

そして、帰り道群馬で、モツ煮で有名な「永井食堂」に寄り

お持ち帰り用のモツ煮を購入

130212_101148.jpg

ここのモツ煮めっちゃ旨いですよゲレンデ帰りに寄ってみては

確か・・・ お持ち帰り用が3人前1,070円

自宅で鍋で煮て、お好みで大根やゴボウ・こんにゃく。そして、長ネギを刻んで入れればさらに旨い

そして、ちょっと前にシーフードパエリアを喰ってハマった自分は

夕飯は「シーフードパエリアパーティー」を提案

シーフードをたくさん買い込み

いざ炎の料理人へ

もちろんシーフードパエリアなんて作ったことないので

クックパッドで調べたところ「美味しいパエリアを作る!」という、強い気持ちが大事との事

それならバッチリだな!と、強い気持ちで一人で作ってみて

完成

皆で実食

「・・・。」

不味くはないけどやっぱりお店で出されるプロの味には程遠い・・・

それとも強い気持ちが足りなかったのか

まぁ、次こそはさらに強い気持ちで、美味しいの作りたいと思います

そして、次の日は別の友達も合流して、高崎ICの近くにあるお気に入りの焼肉屋

「焼肉食堂かっちゃんち」でランチ

ここの焼肉はマジで美味くてさらに、接客上手な店員さんが多いかなりオススメ

ランチタイムは60分食べ放題がなんと、

男性1,200円 女性800円。子供は200円とかだった気が?

かなりお安い是非行ってみて下さい

その後、友達が働いているバーバリーでお財布をゲット

中学生以来の長財布なんですなんで財布を買ったかと言うと・・・

とあるニュースで、

お金持ちは「お金は人生を楽しませてくれるパートナー」そんな大事なお金を、折ったり・曲げたり・窮屈な思いはさせないよう、キレイいな長財布を使うんだとか

そして、庶民は・・・

支払いに追われたりなんだりで、お金に対してそんな風に思わないから折ったり・曲げたり・財布もボロボロだったりするらしい

自分、かなり納得しました

ちなみに、その人曰く・・・

男性限定なのかな?

その人が使っている、

お財布の定価×200の数字が、その持ち主の年収に近い金額になるとか

自分も含め友達に聞いたら結構当てはまりました笑

そして、ここ重要

その計算式の金額が、今の年収より低い人は将来その金額まで伸びる可能性が大らしい

そんな理由から財布を長財布に新調しました

皆さんも周りで試してみてはいかがですか

                    トシオ。

こんにちは

今回のお休みは、お台場に行ってきました

人生二回目のお台場

お台場初心者ということもあり、何があるのか全くわかりません・・・笑

道が分から無すぎて何回も行ったり来たりしました笑

歩いているだけで1日が終わっちゃう笑

今回初めて行ったのが、ダイバシティー私的には、色々お店があって面白かったです

そして1番混んでいた気がします祝日だとやっぱり人がすごいですね

買い物も飽きてフラフラ歩いていると、古い車を展示しているイベント会場に着きました

無駄にキメ顔で撮りました笑

珍しい車がたくさんあって興味深かったです

車好きな方は是非いってみてください

                              ROOOOLA☆

休日

久しぶりにまったり過ごそうと思い

昼近くに起きて、うちのワンコの散歩に行く事にしました

散歩嫌いなコイツ

リードを繋ぐと、動こうとせず

家からの出だしはいつも引きずって行きます笑

周りからしたら、虐待していると勘違いしそうな光景

家の敷地を出ると、観念してさっそうと歩きだすんです

特に冬場は、毛がもこもこで友達にはよ「タヌキか熊みたいだな!」と、馬鹿にされます笑

河川敷に行って、リード放して遊ばせてやると・・・

興奮しすぎて帰ってこなくなり

心配して捜しまわる飼い主をよそに、先に家に帰ってて「お帰り!」という顔して、出迎えるという薄情なヤツでも、そんなとこも可愛いんです笑

散歩の後は、友達と映画を観に行き

その後、ご飯

入ったレストランで、「フォアグラと牛フィレ肉」のメニューをノリで頼んだら、めっちゃ旨かった

たまにはお上品な物も食べてみるもんですね

そして、休み明けに出勤するとステキな贈り物が届きました

ちょっと前に、ダンスの発表会用にヘアスタイルをやりに来てくれた女の子からでした

中には、お手紙と発表会の時の写真が同封されていました

内容は2人の秘密ですが

美容師やってて良かったなと思う、ありがたいメッセージが

「わざわざお手紙書いてくれたんだ!」って、考えるとジーンときちゃいました

ステキなお手紙ありがとう仕事が頑張れます

その子が手紙を書いてる姿を想像すると、

嬉しくてニヤニヤしてしまう今年で28歳   トシオでした。

こんにちは

今回のお休みはまたまた暇人でしたー笑

そんな暇人は

久しぶりに家でジブリ見ちゃいました笑

皆さんはジブリの中だったら何派ですか

あたしは「魔女の宅急便」です

ホウキ乗る練習してた頃を思い出しました・・・笑

好きな作品て、何派か結構別れますよね

ジブリって、子供の時見た印象と、大人になってから見るのでは全然違いますよねー

何回も見直すと、違った部分も見えてきたりで違う感動もあったり

だからジブリって飽きないのかなって思いました

良い映画あったら教えて下さーい

                        ROOOOLA

熊谷に、前々からかなり気になっていたお店があってそのお店にお邪魔してきました

なんでそんなに気になっていたかというと・・・

何のお店なのかわからないからです

マンションの一室のような、鉄製の扉に書いてあるのは「0298」の文字のみ

写真が見づらくてスイマセン

そお店の名前はそのまま「おにくや」と読むそうです

ただ、店内の様子は外からは全く見え無いんですしかも0298の文字以外は何も書いていなくて

入るのもかなり不安でした

友達と恐る恐る入ってみると、オシャンティーな店内でした

水道の配管がハンガー掛けになっていたり、面白かったです

店員さんも優しく迎えてくれました

お肉もとっても美味しかったです

BONGOから歩いて5分と掛からない場所にあるので

皆さんも是非行ってみて下さい

         トシオ。

こんにちは

今回のお休みは、渋谷&原宿に行ってきましたーー

やっぱり都内はいつ行っても混んでますねーー

でもこの人ごみ好きなんですよねー笑

今回は、買い物というより、お店の道具の買い出しと、雑誌にもよく載っている「Jill」さんというお店に行ってきました

IMG_5653.jpg
IMG_8662.jpg

ここのSTAFFさんと一緒に居た子が友達で、お店にお邪魔しました

店内写真は撮ってないのですが、ここのお店もBONGOのようにゆったりとした空間でした

STAFFの方も優しくて、色々なお話が聞けました

そして、その近くに道具が売っているお店があります

入り口もかわいいです

店員さんもド派手でかわいいですよーー

その後、ひさびさにウェンディーズによって帰りました

                         ROOOOLA☆

こんにちはロォラです

急ではありますが、2月いっぱいでBONGOを退社することになりました

今年、美容師7年目に入るこれを機に、自分の目標を再確認しようと思い、退社することとなりました

急なお話で本当に申し訳ありません

昨年の2月からBONGOに仲間入りし、俊夫さんと一緒に楽しんできました

1年間振り返ると、いろいろな思い出が浮かんできます

たくさんのお客様と出会えたこと

色々なことを教えてもらいましたここでは言えないことも・・・笑

とても楽しかったです

俊夫さんとは、

夏、2人で店前でアイスを食べたり・・・

バイク2台で一緒に帰ったり・・・

色んなお店に連れて行ってもらったり・・・

お祭り行ったり・・・

中でも、やっぱり1番の思い出は、誕生日にスケボーをくれたサプライズ

俊夫さんがオーナーとして、初めて雇ったのが私でした

出来の悪い後輩だったと思いますが

俊夫さんは、美容師として、社会人としての心得を、たくさん教えて頂きました

色々な面で、尊敬できるオーナーです

たくさんご迷惑をお掛けして、ごめんなさい

そして、たくさんの思い出をありがとうございました

皆さん、短い間でしたが、1年間ありがとうございました

またどこかで、お会いできることを楽しみにしてます

                         ROOOOLA☆

こんにちは

1月も残りわずかとなりましたねーついこの間年明けかと思いきや、もう2月ですねー

1日があっとゆうまです

そんな中、今回のお休みは色んな所へドライブしに行きました

目的地を作らずに、気になったお店によるという気ままなチョイ旅笑

ただの暇人・・・笑

そんな自己中な旅についてきてくれた友達に感謝です笑

そして夜は、ビールと手巻き寿司で締めくくりました笑

IMG_2344.jpg

                      ROOOOLA

久しぶりにお客様から髪飾りの注文を受けました

注文内容は、青と黒の2色で他はお任せ!との事

エクステを三つ編みして、カールを加えたらバランスを見ながら花の形に組み立てて

完成です

髪に付けるとこんな感じ

何個か組み合わせても可愛いよね

そして、作業時間は・・・?

測り忘れた

作業経過の写真も撮って載せようと思っていたのに・・・

それも忘れちゃった笑

没頭すると他の事忘れちゃいますよね

喜んで貰えることを願って作業終了です

               トシオ。

こんにちは

今回のお休みは、お買いものDAYでしたーー

ここ最近あまり買い物していなかったせいか、お店に行った瞬間爆発したかのように買いました笑

これでまた節約生活の始まりです・・・笑

今回のランチは久々に大戸屋に行きました

IMG_3109.jpg

すごい混みようでした安いしおいしいから人気みたいですねー

節約生活の私にはぴったりでした

最近熊谷の駅の近くにもできたので、ぜひお試しください

話しは変わりまして・・・

13日の成人式、一生に一度の成人式でのヘアーを担当させて頂き、とっても幸せです

本当にありがとうございました

おめでとうございます

IMG_9337.jpg

                          ROOOOOLA☆

                           ROOOLA☆

1月13日は熊谷や熊谷近郊で成人式でした

BONGOも一番早い子は朝の4時からのご予約

前日はほぼ寝ずに暗いうちから出勤

事前に髪形の打ち合わせも済ませていたので、ハプニングも無く

無事にヘアメイクを終わらせることが出来たかな?と思います

混雑してる時は写真を撮る余裕が無く

シャッターチャンスを逃してしまった子が何人かいたのが残念でしたが

素敵な写真がいっぱい取れました

うちの店は着付けをやっていないので、振り袖姿を見れたのは何人かだけだったのですが、やっぱり振り袖姿になると日本女子って感じでキレイですよね

記念に一緒に撮らせてもらいました

隣に並んだら照れたせいか、写りがなんかぎこちないですが笑

思い出の一枚になりました

みんな成人式は楽しめたかな?

来年の成人式の皆さん

2014年成人式のヘアメイクのご予約お待ちしていますね。(^_^)v

                   トシオ。

こんにちは

今回のお休みは、入間のコストコに行ってきましたーー

みなさんは、コストコ行ったりしますか

私は2回目なのですが、何度行ってもホントビックリしちゃいますね

1つ1つの量がとんでもないですよね笑

1kgのソーセージが600円とかで買えるなんて・・・衝撃です

冷蔵庫などの電化製品まであるんですよーー

私は悩んだ結果・・・

ビール1ケースと、ソーセージ1kg買いました笑

ちなみに、人気商品はプルコギとマフィンらしいですよーー

みなさんもぜひ行ってみて下さーい

                    ROOOOLA

           明けましておめでとうございます

お正月はいかがでしたか楽しめましたか

30日、お店が終わってから友達と、忘年会&誕生日会&結婚祝いをしました

久々に会う子もいて、とても楽しかったです

そして翌日、31日実家の魚屋のお手伝いの為、朝から夜まで大忙しでした

お手伝いも終わり、みんなと合流してお寺へーー

毎年恒例のおみくじ・・・

きたーーーーーーーー

ここ最近末吉ばっかりだったので、嬉しすぎました笑

そして、年明け色々でかけました

みんなでボーリングしたり、

IKEAにいったり、

ららぽーといったり、渋谷いったりとても楽しかったです

・・・あっあと、年明け早々髪形変えました笑

                 2013年が良い年になりますよーーーに☆

                 今年も宜しくお願い致します☆☆

                                       ROOOLA

明けましておめでとうございます。今年もBONGOを宜しくお願いします(^_^)v

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか

自分は、喰って・飲んで・遊びまわってのお正月でした

鍋パーティーに

たこ焼きパーティー

シーズン初のスノボにも行き、次の日はもちろん筋肉痛

2013-01-02 12.06.322.jpg
2013-01-02 12.06.32.jpg

カウントダウンには皆でパーティーして

料理担当のデブ二人です

「韓流スターはみんなアイメイクしてるよな。」って事で、友達がメイクに挑戦

before

女子たちが立ち代わりメイクして

面白そうに眺めていると・・・

完成

after

目がきりっとしましたよね笑

本人これで初詣に行くハメになり、かなり気まずそうでしたが笑

初日の出も見てお正月を満喫しました

2013年が良い年になりますように

           トシオ。

2012年の営業が終了しました

今月はフルで働いてみようと、ふと思い始めた連勤チャレンジ

今日で無事32連勤が終わりました

そして、今年最後に担当したお客さんと記念に写真撮りました

これからアユのライブに行くそうですめっちゃ楽しみそうでした

自分はこれからロォラとお店の大掃除と末締めでまだまだ仕事を頑張らなきゃです

今年は、2月からロォラも加わりBONGOも2人体制になりました

なかなか予約が希望で取れなかった事もかなり改善されたのでは?と思っています

来年も、より良い店になるよう頑張りますので、これからもBONGOを末永く愛してくださいね笑

ではみなさん「良い年を!」

       トシオ。

先日のお休み、みなとみらいが一望できるワシントンホテルに行ってきましたー

桜木町駅のすぐ前にあるホテルなので、どこに行くのにもとっても便利

安いお部屋だと2人で8000円〜お友達や、カップルでのご利用にぜひいってみてくださーい

見てて飽きないくらいキレイですよ〜

私は夜景よりも・・・

断然食欲笑

横浜について真っ先に居酒屋へ終電まで居酒屋をはしごしました笑

色気も何もないですよねー

アルコール最高ジャンクフード万歳笑

次の日は、お決まりの海に行き帰りました

                                 ROOOOOOOOOOLA★

今回のお休みは、日本唯一のヘビセンターに行ってきました

太田の藪塚にあるなのですが、爬虫類が好きな人にはもってこいなパークです

主にヘビの毒や、生態について研究しているセンターみたいですよ

研究のために、飼育しているヘビ達を一般公開しているらしいです

IMG_0424.jpg

入ってすぐにあるこちらの観音様

白蛇観音といい、研究や、ヘビなどのエサのために犠牲となった動物たちを、

供養するために建てられた銅像です

ここでお参りを済ませて、いざ園内へ

たくさんのヘビ達が展示され、ニュースなどであげられている、違法輸入されたヘビ達の保護もしているらしいです

こちらは、今年の6月に、太田のある事務所の取水口付近で発見され、保護されたワニガメです

体長90CMで、人に危害を加える恐れのあるカメですペットとして飼われ、育てきれず放されることが多いようです

こちらは色がキレイな白蛇ですかつては、叶姉妹の飼いきれなくなったヘビも保護していたそうです

そして、私の大好きなカメレオン

2枚の写真で色の違いが分かりますか

最初は茶系でしたが、見ていたらどんどん緑系に

決定的瞬間をみれた感じで、とてもうれしくなりました

あたしもさらに飼いたくなってきました笑

この子も、ペットとして飼われ、飼いきれなくなり放されたところを保護されたみたいです

でも、生き延びれて良かったと思いました

爬虫類に興味がある方、ぜひ行ってみて下さい

                      ROOOOOOOOOOOOOLA★

久しぶりに旅行に行ってきました場所は熱海

熱海って昔からなんか好きなんですよね

出発の前日、用意もしていないのに2時近くまで飲んだくれて家に着いたのが3時朝5時に起きて

準備していざ出発朝は強いけど、起きられたことに拍手ですよね

熱海に到着まずは観光

「走り湯」と言って、日本三代古泉の一つ

トンネルの中はサウナ状態で写真撮ったけど湯気で何も見えなかった・・・

保湿され過ぎて、汗だくもんですよね

121127_115128.jpg

その後、お昼は熱海名物の「まご茶亭」でまご茶漬け食べました

お茶漬けみたいな郷土料理です自分は金目鯛のまご茶漬け食べました

サッパリとしてるけど、風味豊かでかなり美味しかったですお酒の後の〆で食べたい感じでした

121127_123447.jpg

その後、チェックインまでまだ時間があったのでロープウェイに乗って熱海城へ

121127_133221.jpg
121127_150250.jpg

ぶっちゃけ、車でもお城まで行けるのでお金の無駄なんですが

気分的にロープウェイの方がテンション上がりますよね

熱海城からの眺めは、景色もよく最高でした

121127_134447.jpg
121127_144025.jpg

その後、本日のお宿にチェックイン

「旅館立花」

料理も屋上の露天風呂も良かったです。が、外観の写真撮るの忘れました

次の日は、「来宮神社(きのみやじんじゃ)」で国の天然記念物にも指定されている樹齢2千年以上と言われる大楠の木を見てきました

この楠は木の周りを一周すると寿命が1年延びるという言い伝えがあるらしいです

121128_100859.jpg

神社を後にして、熱海駅でお土産を買い。

熱海を満喫したという事で、帰り道に箱根に寄りました

お昼に、箱根の蕎麦や「彦(げん)」でそばを食べ

「星の王子様ミュージアム」

121128_141420.jpg

「心でみなくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ。」

らしいです深いですね

そして、富士山を眺めながら帰宅

        としお。

東武動物公園に行ってきましたーー

IMG_5997.jpg

小さい頃よく行っていたみたいなのですが、まったく記憶になく・・・笑

優待券を頂いたので、さっそく行ってきました

100種類の動物がいて、ふれあい広場もあり、ご家族の方が多かったです

遊園地も敷地が一緒なので、両方楽しめちゃいますよー

IMG_8360.jpg
IMG_9135.jpg
IMG_9992.jpg
IMG_9575.jpg

東武動物園といったらやっぱりホワイトタイガーですよね

IMG_9645.jpg

でも、私はやっぱりなんといっても1番は・・・

IMG_3288.jpg
IMG_7715.jpg

ライオンです

小さい頃からなぜかライオンが大好きで、動物園に行くとライオンばっかり見てました

このころから肉食だったみたいです・・・

だから野菜嫌いだったんだなー笑

動物をたくさん見て楽しく過ごした締めの夕ご飯は・・・

IMG_4794.jpg

焼肉

ライオンを見て、私の中で眠っていた肉食心が目を覚ましました笑

さらに太るように頑張ります笑

皆さんもぜひ行ってみて下さい

               ROOOOOOOOOOOOOOLA

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
048-523-6011

受付時間 10:00 ~ 19:00(最終受付18:00)

定休日: 月曜日 他

エクステ、ドレッド、ブレイズ、コーンロー、スパイラルなどの特殊系から、カット、パーマ,カラーなどのナチュラル系まで、なんでも出来るヘアーサロン。

ご連絡先はこちら

お問合せ・ご予約

048-523-6011

<営業時間>
10:00 ~ 19:00(最終受付18:00)
※月曜日 他

・カード決済
・電子マネー決済可。

rakuten-smartpay.png

BONGO(ボンゴ)



住所

〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-37

 

営業時間

10:00 ~ 19:00(最終受付18:00)

 

定休日

 月曜日 他