「BONGOフェイスブックページ」または「BONGOインスタグラム」

フォローして頂けると、休日のお知らせ・キャンペーン等のお知らせが受け取れます

下記のページから「いいね!」お願いします!!ヽ(^o^)丿

*インスタグラムをメインに更新しております。

『BONGOインスタグラム』

『BONGOフェイスブック』

iPhoneの方はインスタの中の地図の位置が別の場所で表記されます。

別のサイトで確認ください。(修正方法知ってる方は教えてねm(__)m)

 

高校時代の仲良しメンバーと、去年から恒例になった夏の旅行に行ってきました

前回初めての時は、自分が幹事

幹事を引き継ぎ、今年は友達が色々とプランを練って楽しませてくれました

1日目は海

しかし、この歳になると海ではしゃぐというより海の雰囲気を楽しみながら酒を飲み肉を喰う

そして、寝る

ほぼこの繰り返し年取りましたね

夜は宴会で大盛り上がりめっちゃ楽しかったが・・・

先に潰れて寝てしまいました

翌日は、帰り道に皆で釣り大会

色んな魚が釣れました

旅行が終わり、すぐに熊谷うちわ祭り

今年も、知ってる人から知らない人色々な国の方まで、たくさんの方と交流出来ました

ここで、1つ自慢なのですが

以前ブログにかいた「色彩検定」の結果が届きました

2級・3級同時受験

見事どっちも合格いたしました

仕事にプライベートに日々充実させて

まだまだ夏を楽しみます

             トシオ

今日から美容学生のジュナちゃんが7月28日までBONGOに実習に来ています

そして、久しぶりに一人じゃないのでなんかテンション上がりますね

1人営業が長かったのですが、やっぱり人数が居た方が楽しいし良いですね

早くうちにも良いスタッフが来てくれれば良いのですが

早いもので、うちわ祭りまで一週間となりました

例年のごとく、店の前にイスやテーブル並べてありますので

使いたい方は仲良く使って下さい

夜は自分もそこでお酒飲んで酔っ払てると思います

    トシオ。

微妙な天気が続きようやく晴れ予報

仕事から帰り、溜まった洗濯物を洗濯機に詰めて回し始め

しばらくたつと・・・

何かの部品がかけるような音がその後、シュー・シューと空回りするような音に

慌てて見に行くと、洗濯物が回転していない壊れた

しかし、もう後には引けず

右手をツッコミ空回りする音に合わせて、右へ左へ回転させ時には上と下を入れ替え、洗いが終了

そして脱水。脱水は、樽全体が回るので何とかクリアその後、すすぎ時にまた手をツッコミ

人間洗濯機頑張りました

洗濯が終わると、洗濯機を直せないか?

ネットで分解方法を調べて、分解開始。そして、洗濯機の汚さに産まれたての小鹿のように足が震えだしました月1~2回ぐらい洗濯機洗剤的なもので洗っていましたが・・・

マジでカビだらけで汚いカビキラーを付けてこすって掃除をし、深夜2時ぐらいに自分では直せない事に気付き

後日、修理業者に依頼

部品を持って登場した業者さん。部品を交換して動かすも・・・

何も変わらず空回りの音が

「これは軸ごと直さないとだから、2万ぐらいかかる。」と一言われ、「その金額なら修理じゃなくて買います。」と伝え、

出張料約5千円お支払い

深夜2時までの掃除、約5千円のお金すべてが無駄になってしまいました笑

        トシオ。

26日の日曜に、色彩検定の試験を受けに宮原に行ってきました

出来栄えは・・・ どうなんでしょう?まぁ、落ちたらこの話題に触れる事も無いので察してください笑

そして、受験後に近くの釣具屋に行きたくて

ネットで調べたら、30分と掛からずのところにあるので携帯ナビに従って歩き出したんです

ところが、気付いたら30分以上経ってるんです

えっ!?と思って、携帯ナビ見たら到着までの時間が20分以上・・・

全然近づいてない てか、おかしくない!?と思って、よくよく見たら

車でのナビ案内でした

しかも、車の案内なので主要道路に出てからの案内になっていて

俺は、目的地からずれた方角に歩かされていただけここまで来たら歩きで行ってやると、

宮原~大宮の辺りを2時間歩き続けましたが目的地まではかなりの距離が・・・

汗だくになりながら歩いていると、大宮駅行きのバス停が俺は歩くと決めたんだ!と、無視して歩きはじめ

結果プライドより楽をとり、次のバス停でバスに乗り込む自分がそこに居ました

しかも、次のバス停を見つけるまでにバスが横を通り過ぎるのを見てからと言うもの、自然とタクシーを探してました

人間て、楽を覚えたら簡単にそちらを選びますよね!笑

そして、話しは変わりまして

最近、うちで働きたいと電話を頂き待ち合わせの時間に待っていたら、来ない・・・

30分待っても電話すらない・・・

こんな出来事今までに何回あっただろう・・・

しかーし。昔の体験からそれも踏まえた時間に待ち合わせをしていたので、自分は時間のロスもせずその日を過ごせました

まさに、経験を活かすとはこの事

なんか違う気がするが

ブラックヘアが好きそうなこと言ってたから、楽しみにしていたのに残念です

そんな時は、気持ちを切り替えましょうという事で、アボガドの種を鉢に植えました

お気づきでしょうか?幸せを呼ぶ四つ葉のクローバーが全滅した鉢です!笑

幸せを呼ぶアボガドになってもらいましょう

そお言えば、7月13日から2週間ほど美容実習生がBONGOに来るので宜しくお願いします

       トシオ。

最近良く釣りに行くのですが、顔にやたらとクモの巣が引っ掛かって嫌な思いをするんですよ

しかし、そのクモの巣を引き離そうとつまんで引っ張ると頭皮が痛い

そう。クモの巣だと思っていたのは自分の髪の毛だったのです

そんな事もあり、ずっと切りたかった髪の毛をバッサリ切りました

短髪になり、シャンプーやドライヤーがだいぶ楽になりました

話しは変わりまして、以前に陶芸に行って作った徳利風なものが完成して届きました

ビミョーな出来栄えですが、これで日本酒を飲みたいと思います

そして梅雨にも負けず、BBQしました

充実した毎日を過ごせています

     トシオ。

30歳にして新しい趣味を手に入れた男です!

そう。最近、釣りにハマった男トシオです!

釣るからには喰える魚を釣りたいと思う男です!

そして、何故かいつも微妙に人と違う方向性に行きたがります。

ルアーフィッシングばかりの友達の中、フライフィッシングにはしり・・・

見た目から入るタイプなので、始めたばかりなのにすでに10万近く先行投資

今晩の夕飯には、「魚」だけにヤマメやイワナの塩焼きを「肴」に日本酒をあおりたい

そんな気持ちで、休日の朝方3時に起きて群馬の山まで行ってきました

釣果

2尾・・・

サイズ

ミニマム級・・・

結果

リリース

夕飯はただのヤケ酒になりました

マジで釣れない

アドバイス聞きたいけど、フライで釣りしてる友達が居ない

釣りの最中、アユ釣りのおっちゃんとは仲良く喋れたけど

フライの人とは出くわさないお師匠さん見つけたい!笑

アユ釣りのおっちゃんに言われた一言が、

「俺も渓流やるけど、フライはめんどくさいからテンカラだよ。」(専門用語でスイマセン!)

毎回釣りに行くたびに魚は釣れず毛バリはどんどん消えていきます

道具揃えたらお金が掛からない趣味のハズが、無くすたびに毛バリの購入

今日もYouTube先生みて勉強します

9月禁漁迄に大量に釣れる日は来るのか

           トシオ。

休日の朝、ゴミ出しに行かなくてはと、休みだけど通常通り起きてお店に車で向かっていたら・・・

白バイのサイレンがそして、声を掛けられる・・・

『何が違反だった?』と思いながら、

話を聞くと、【歩行者進路妨害】

熊谷の市役所通りを市役所を背にして進むと、郵便局のあたりに横断歩道があるんです!

片側2車線。中央分離帯の幅もそこそこある道なんですが、その中央分離帯のとこに歩行者が車が来るから立ち止まっていたんです!そこを通過したのが違反だったらしい

言われれば、確かに自分の車が来るからその人は立ち止まっていたわけだけど・・・

それが違反になるとは思わなかった

自分が歩行者でも、通過する車が途切れるのを待つなんて状況よくあるけど通過している車全部違反車なんですね

そして、何よりかわいそうだったのが・・・

自分の後続車もまとめて同罪で違反切符きられてました

自分以上に何を違反したのか分かって無かったでしょうね

皆さんも気を付けて下さいね

そして、以外に罪が重いという・・・

9,000円罰金の違反点数2点

「次回免許更新時にゴールドじゃなくなりますからね。」

そんな捨て台詞にも聞こえる言葉を聞きながら

休日、早起きしてゴミ出すだけのつもりが散々だよ!と、やるせない気持ちでいっぱいでした

              トシオ。

高校の同級生の結婚式に行ってきました

久しぶりに高校メンバーが勢ぞろい

半分以上のメンバーが既婚者となってしまいました

そして、未婚のメンバーは誰一人として危機感が無いと言う症状笑

8月・9月にも結婚式にお呼ばれしていますが・・・

あと何回お祝いしたら、自分がお祝いされる側に回る事やら

そして、結婚式にめっちゃ面白い子が居ました

久しぶりに腹抱えて笑いました

余興、1人でセバスチャンからのアリエル

余興のアリエルの為に、髪も赤く染め上げてきたという力の入れよう

ハートの強さと、その表現力に惚れました

そして、最近本格的に釣りにハマってきました

電波も届かない大自然の中、釣りたての魚を炭火で塩焼き

なんて贅沢な休日の過ごし方

最近、仕事前に朝4時起きして釣りに行ったりしてます

まぁ、ほぼ釣れませんが

         としお。

自分色が分からないんです

「この美容師何言ってんの?やべーじゃん。」とか思いました

色覚異常(色盲・色弱)とか、頭が弱いとか(頭は弱いか・・・)って話しじゃなくて、正式名称が分からないってお話です

若い子とか、よく美容室で「ミルクティー色にして下さい。」とか言うじゃないですか

言いたい事も色のイメージもつきますよ

ただ、そんな名前の正式名は無い訳で・・・

同じミルクティ-でも、ミルク多め・少な目で色なんて全然違うじゃないですか?笑

例えば、一回も染めたことない子が俗に言う茶色に染めたとする

その子からしたら、すごい『明るい髪色になった』と表現します

しかし、ハイブリーチでいつも金髪みたいな髪の明るい子が同じ茶色に暗く染めたとする、そおすると・・・

『黒くなった』と表現します。面白いですよね!? 髪色なんて、表現の仕方は人ぞれぞれだし、感じ方もみんな違う、曖昧の認識の世界なんです

よく、雑誌とかにかいてある髪の色なんて、美容師さんがイメージで付けた名前だったりするから、その名前を他の美容師さんに言ったとしても共通認識するかは別の話なんです

ただ、美容師さんはそのお客さんが伝えたい色をくみ取ってあげるのも仕事の訳なんで、一般の方はそれで良いんです

だから、どんなに上手いと言われてる美容師さんにやってもらったとしても、その認識をくみ取ってもらえなかったり、ズレがしょうじると満足する事は無いと思います

で、何が言いたいかと言うと・・・ 自分は色を扱うプロなんだから、

プロ同士で会話して、正式名称言われて何色か分からないのは恥ずかしいなと思いまして、

最近『色彩検定』をとろうと勉強を始めました

なにぶん、勉強が出来るタイプではないので

教科書開くと眠くなる読めない漢字だらけで読み方を調べるとこから始めるそんな状況ですが、頑張りたいと思います

大学1年生の子に、「こんな漢字も読めなかったの?」と笑われてしまいました!

ちょっぴり恥ずかしかった30歳の春

みなさん。これ何色か分かりますか?

答えはA−① B−③ C−④ D−② E−③ F−②

JIS慣用色名』の呼び方

今のとこチンプンカンプンです!笑

そして、話しは変わりまして最近不思議な出来事が

朝、掃除をしていたらカウンターにトマトジュースがお客さんの忘れ物?差し入れ?

いったい誰が?全く気付かなかった

飲んで良いものなのかどうなのか?

そんな日々を過ごしています。

          としお。

周りのGWと唯一かぶる3日の日に、BBQをする事になり

その前日の夜、集まれるメンバーでキャンプをする事になりました

あまりに張り切りすぎて、前から欲しかったグッツをまとめ買い

総額10万ちょいとびました

その甲斐あって、大人の充実したキャンプになりました

これからこのグッツたちを、金額の元が取れるようにフル活用していきたいと思います

そして、以前植えた四つ葉のクローバーが高確率で生える鉢植えセット!芽が出て喜んでいたところ・・・

休み明けに見たら・・・ キレイにすべてが枯れていました

幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー 枯れる 幸せが訪れないことの暗示なのか?

そんなこんなで、五月も充実した日々を過ごしたいと思います

          としお。

私、こんなナリとツラして、何故か昔からスヌーピーが大好きで

この度、六本木にオープンした「スヌーピーミュージアム」に行ってきました

火曜日の平日と言うのにもかかわらず、かなりの混雑具合

色々と貴重なものが見れました

これは初期のピーナッツ

何かお気付きですか?

そお!スヌーピーが成犬ではなく、まだ子犬のしかも4足歩行

そして、こちらのスヌーピー

えっ!?

と思った方も多いはず。このスヌーピーは、ハロウィンパーティーに参加するため

犬のお面を付けてる!という、何とも不思議なスヌーピー

建物の外、自転車置き場の看板も可愛かったです

この歳になって、改めてピーナッツを見ましたが・・・

大人が考えさせられるような、深い言葉がかなり多く

世代問わず、誰もが楽しめるのではないかと思います

ネット等で、「スヌーピー 名言」「ピーナッツ 名言」と検索すると、色々なサイトが出てきます。

それだけ、色々な人の心に残る言葉を残している証拠でしょうね

他のサイトですが、いくつかリンクを貼るので時間のある時にでも覗いて見て下さい

機会があったら行ってみて下さいね

                としお。

買って間もない携帯を落としたら、一撃必殺技でもやられたかのように

あっけなく携帯がその機能を停止しました

タッチパネルが全く使えず使える機能はクレジット機能のみ

新し携帯が届き、壊れた携帯を10日以内に送らなければならないが・・・

操作できないので、2万近い残金の行方はいったいどうなるのか?

珍しく悩んでます

そして、その携帯を落とした日は、いつも自転車で通勤するのに、

その日に限って車で通勤しました

駐車場からお店に歩いている最中の出来事だったのです

そして、なんとその日の仕事中にも不幸な出来事は発生していたのです・・・

翌日、車に乗りみんなで釣りに行くときに、助手席に乗った友達に

「車ぶつけた?」 「えっ!?なんで?」 「ドアのとこ凹んで傷ついてるよ!」

明るいとこで良く見てみると、あきらかに隣の車の、ドアが勢いよくぶつかり傷ついた跡が・・・

アパートの駐車場は隣に車を置けない場所。

そこで、考えてみると車で通勤した日は、大荒れの天気でかなりの強風

隣にとめた車が、ドアを開けた時に風に煽られて、かなりの勢いでぶつかったとしか考えられない

なんてついていない1日なんだろう

修理費はいったい幾ら掛かるのか?

珍しい悩みが、いっきに2つになりました

まぁ、悩んでも解決する訳でもないので、釣りのお話を

中禅寺湖に釣りに行ってきたんです。

どうですちゃんと釣れてますよね

と、言いたいところですが・・・ これは友達が釣った魚

自分はこの一匹だけです

何も居ないと思った方。ちゃんといますよ

良く見て下さい

何故か、釣れるはずのないワカサギが

釣りって難しいですよね笑

         トシオ。

連休初日に、群馬県は水上に陶芸教室に行ってきました

陶芸は今まで何回かやった事があるけど、毎回「たくみの里」なので、水上は初

川沿いの教室で、川を眺めながら陶芸作りが出来るとの事

まぁ〜背中向けたら見えないですよね

でも、川の音をBGMに没頭できました

完成が楽しみです

そして、連休2日目は新幹線に乗り高崎まで

セレブぶった訳では無く高崎線が遅延で、予約時間に間に合わなそうだったからです

何の予約かと言うと・・・

まつ毛エクステ

人生初のまつエクを付けてきました

Jカールの9㎜・10㎜をMIXで70本ちょい

「やっぱりそっちだ!?」と思った、そこのあなた!!

違いますよ!笑

専門の友達が、最近まつエクのサロンに勤め出して、

「モデル練習させて!?」とお願いされたからです

BONGOもスタッフ増えたら始めたいなと言う気持ちもあったので、偵察もかねて

この度、めでたく祝初体験です

でも・・・ 言うまで、誰にも気付かれないと言う

その友達、先輩からかなりダメだしされていたので

まだまだ、お客さんに入れるまでの道のりは厳しそうですが、

頑張って欲しいです

        トシオ。

3月は別れの季節

学生など3月で卒業。4月の新生活に備えて地元に帰ったり、引っ越したりと別れが多い季節ですよね

そして、4月は出会いの季節

就職や就学で熊谷近辺に来てくれた人が、お店にやってきてくれたりします

そして、普通の企業ですと、だいたい4月から新入社員を迎え入れると思うのですが・・・

相変わらず・・・ 4月からも一人で店回してる自分が居ます

今の時代、特殊系美容室は働くのに人気が無いのか?

だれかー、BONGOで待ってますよ!笑

そして、ここ2週間ぐらいは友達の誕生日ラッシュ

3人合同のバースデーパーティーしました

3月の終わりにやっと30歳になったメンバーも居れば、その何日か後に、もう31歳を迎えるメンバーも居て、なんか不思議な感じ

そして、久しぶりに地元本庄の友達がやってる居酒屋に飲みに行けました

ダイニングあづま」サイトのHPのURLが、なぜかお金持ちとの結婚をすすめる怪しい婚活サイトにアクセスする風変わりな店!笑

前は普通に開けたのに・・・ どうした笑

そして、オススメのイカスミパスタ美味しく頂きました

休日には、地元の公園をワンコと散歩してきました

あっという間に桜シーズンが終わってしまいますね

これから暖かくなってくるのでBBQシーズン

今から楽しみです

         トシオ。

今月、二回目の結婚式に行ってきました

BONGOのご近所に住んでるお客さんに、

「今月は、土曜日に休みが多いけどまた結婚式?」と聞かれ、

「そうなんですよ。」

と言ったら・・・

「祝ってばっかじゃなくて、あんたも早く祝ってもらわなくちゃ!」と有難いお言葉頂きました笑

今年は婚活頑張ります笑

そして、昨日はサッカー日本代表戦を観に行ってきました

シリア戦。ゴールラッシュで大興奮でした

そして、帰りに夏の旅行の打ち合わせして今から夏が楽しみです

話しは変わりますが、皆さん花見は行きましたか?

荒川の桜堤は今週末が見頃ですよ

お時間ある方は行ってみて下さいね

         トシオ。

最近、温かくなってきたので元気いっぱいにでっかくなってきましたよ

いつだったか?ブログで書いたアボガドちゃん

ご存じない方のために!

お客様から、

「アボガドの種。植えると発芽して、結構良い感じの観葉植物になるんだよ。」と言われ、

アボガドを食べては、何回チャレンジした事か…

待てど暮らせど芽が出る気配なし水に付けたり、土に埋めたり、種を削ったり

そして、諦めて忘れていた頃に、ふと発芽していることに気が付いたんです

寒いのが苦手らしく、冬の間は元気がなく枯れそうな勢いだったのですが最近温かくなってきたからなのか、元気に育ってます

そして、お店には四つ葉のクローバーが仲間入りしました

いつになるか分かりませんが、これから芽が出て、三つ葉の中に四つ葉が生える事を期待します

BONGOの入り口を入って直ぐのとこに置いてあるので、皆様も幸せの四つ葉のクローバー探してみて下さいね

そして、「幸せ」と言えば、土曜日に中学の同級生の結婚式に行ってきました

12年の付き合いを経ての結婚だそうです

とっても幸せそうでした

これで、同級生仲良しメンバーが10人居るのですが、

既婚5人。未婚5人。の半々になりました

次の結婚するメンバーは誰になる事やら

そお言えば、明日から1週間ほど美容学生が研修でお店に居るので、嫌がられるほど絡んであげて下さい!笑

うちに来る美容学生は、今まで皆良い子でハズレが無いのですが、未だに美容師さんやってる子がほぼ居ないのが寂しい限りです

今度の子はどんな子か?何年か後、美容師を続けているのか?興味の湧くとこですね

             トシオ。

BONGOがOPENしてから12年目に入りました

これまで、1度も電話番号を変えた事が無いのに、未だに掛かってくる間違え電話

「〇〇さんのお宅ですか?」

あまりに掛かってくるので、気になって聞いてみた

「長い事この番号使っているのですが、何を見て電話をお掛けになったのですか?」

「いや・・・ それはちょっと・・・」

今まで3〜4回ぐらい聞いたことがあるが、皆に濁されるいったい何なのだろう・・・

そして、こんなミラクルな事もあった

プルルルル

A「はい。お電話有り難うございます。BONGOです。」

B「別府まで迎えに来てくれます?」

A「すみません。送迎サービスはやってないんですよ。」

B「えっ!?なんで・・・ 車が無いの?」

A「車はあるんですけど・・・ 一人しか居ないので、お店を空けられないんです。」

B[「一人しか居ないの?何時なら大丈夫?」

A「いや・・・ 時間とかではなくて、車で送迎という事が出来ないんですよ。」

B「えっ!?いつもお願いしてるけど・・・?」

A「・・・?」(何かがおかしい・・・。)

A「ウチ、美容室ですけど・・・ お間違えでは無いですか?」

B「えっ!?おたく『こうないタクシー』じゃないの?」

A「違います。美容室です。」

間違い電話なのに、しばらく噛み合ってしまったこの会話ちょっと面白い笑

そして、こんな方も・・・

B「えっ!?違うの?」

B「じゃあ、『こうないタクシー』の番号教えて。」

A「分からないのですが・・・。」

そして、ちょっと怒ったっ感じで

B「知らないの?じゃあ、ちょっと調べてくれない?」

A「今、忙しいのでスイマセン。」

B「あっそっ!じゃあ、良いよ。」

何故に俺に当たってくる?

この、『〇〇さんのお宅?』・『こうないタクシー』の間違え電話は、

終わりの見えない攻防戦に入っています

『こうないタクシー』に電話を掛けて、

A「何か掲載物の番号表記間違えてないですか?」と聞いたが、

B「うちはもう何十年もこの番号だし、そこまでは知らないよ。」

解決の糸口が見えない

お店1人だし、忙しい時のこのやり取り、かなり大変なんです

この状況が、少しでも改善されますよに

BONGO

℡048-523-6011

こうないタクシー

℡048-532-6011

3と2ですよ!順番間違えないでくださいね

     トシオ。

とある依頼が飛び込んだ

「結婚式でやりたい髪形があって!式の途中だとそんなに時間掛けられないから、エクステで作れないかな?」

出来るかどうか、分からないけど・・・

『何でも出来るヘアーサロン』を謳っているので、とりあえずチャレンジしてみる事に

必要そうな道具を揃えて、試行錯誤で頑張っています

BONGOは変わった依頼や、特殊なケースを良く依頼されるので、気になったことは気軽にご相談下さい

*成人式様に人と被らないエクステの髪飾りを作って。

*キッズダンス用の衣装に合わせた飾りを作って。

*ウィッグにエクステを付けて。

*多発性の円形脱毛症をどうにか隠して。

などなど、ご相談いただいたことは無理とは言わず

技術と弱い頭をフル活用しながら、なるべくチャレンジするようにはしているので

ただ、期待に応える事が出来るかどうかは別ですが笑

そして、休日にうちで鍋パーティーしました

友達の子供と初対面

赤ちゃんめっちゃカワイイ

かなり癒されました

        トシオ。

行田にあるアイトピアで開催していたカニ・豚しゃぶ食べ放題に行ってきました

元とってやろうと思って、めっちゃ張り切って行ってきました

食べ放題3千円飲み放題も付けると4千円もちろん酒も飲みたかったので4千円支払いました

いざ実食

いやー、なんでも欲張りは良くないですよね

カニに集中すると身をむくのに夢中だし、汚れた手でグラス持つのが面倒なのでほぼお酒を飲まず

しかも、カニが塩茹での塩気が強すぎて量を食べれず

豚しゃぶもすぐに味に飽きてしまい結果、卵かけご飯食べてたって言う・・・

そして、お酒も半端だったのでその後、バーに飲み直しに行きました

自分。食べ放題とか合わないみたいです

でも、3千円でカニ・豚しゃぶ食べ放題はお安いと思うので、機会があったら行ってみて下さい

3月3・4日も追加イベントするみたいですデザートはとっても美味しかったですよ

そして、今日は朝からグループラインがうるさいぐらい鳴りっぱなし

なぜかと言うと・・・

こんなアプリありました

トシオを育てて彼女を作るゲーム

めっちゃ笑っていたら・・・

ハイ第2弾もありました笑

寒い冬に独り身は凍える思いですからね

いったい何故なのだろう?

制作者がトシオって名前なのか?

それとも、友達に万年彼女の居ない、寂しいトシオが居たのか・・・

皆さんも、暇ならトシオを育てて彼女作ってあげて下さい!笑

              トシオ。

友達と三人で、久しぶりに飲み歩きに行こう!と計画して、2月14日の夜に新宿まで飲み歩きに行ってきました

世間はバレンタインデー

三人の都合がつくのが、たまたまこの日だっただけですが

自分以外の二人はパートナーが居るため、独り身の自分が寂しくないように、付き合ってもらってる感じがしてちょっぴり切なかったです笑

八時ぐらいに新宿上陸 居酒屋を何軒かハシゴして、友達が「行きたいお店が二つある。」との事で、

まず、そのうちの一つ目のお店を探して、その友達がスタッフさんに入店確認すると・・・

服装とヒゲ面が相応しくないと入店拒否笑

気持ちを切り替えて、二件目TVとかでも有名なオカマバー「コテコテなオカマが見てみたい。」との事・・・

まさかの店休笑。

何処までも付きの無い友達電車の中で、「ここに行ってみたいんだよ!」と、嬉しそうに話していた顔が頭をよぎりました そんな、落ち込む我々をみたキャッチのお兄さんが、「知り合いのオカマバーがあるので、そこを紹介しますよ!」とお店を紹介してくれたので、そのお店に行く事に

地元のオカマバーとかも何軒か行った事ありますが、ほぼメイクしてるだけのおっさんしか出逢った事が無い自分は驚愕しました

キレイな女性と見間違うほど、とてもきれいなオカマさんがいっぱい居ましたさすが新宿

そして、このお店に飲みに行った事で、のちに素敵な勘違いを起こす自分ですがその話は後程

そして、何軒かお店をハシゴしながら2丁目デビュー

「月曜夜更かし」で有名な、ゆっこママのお店「Bench(ベンチ)」に飲みに行く事に

街に居た、身長2メートル以上あるんじゃないか?というオカマちゃんに案内されて、お店に行くと・・・

「ママは、今日マドンナのライブに行ってるから居ないの。」と言われてがっかりしていると・・・

いきなりの登場

鉄板のネタも、「月曜夜更かし」の映像を流しながらの完コピ

https://youtu.be/2kkkn9zWIZI

「放送禁止用語が多すぎてTVで流してもらえない。」というネタまで見せて貰えて、終始笑いっぱなしでした

他のスタッフさんも気さくで、始発の時間まで楽しく飲めました

1枚4千円のTシャツも男気ジャンケンに勝利し、見事3枚分12,000円を支払い

購入記念に、サイン&キスマークのプレゼント!笑

あっ!飲み代は明朗会計で良心的でしたよ

しかし、気付けばたった1日で7万円近い出費・・・

「お金を使い過ぎた」と震える足で駅に向かうと、朝から激しく絡み合うカップル横を通り過ぎると、チュッチュしているのは、二人とも男性でしたさすが2丁目笑

そして、駅のホームで電車を待っていると、向かいのホームから綺麗なお姉さんがニコニコとこちらに熱い視線

目の前の座り込んでるギャルの知り合いかな?と思ってみていたら、明らかに自分に対する視線・・・

そして、手まで振ってきてこれは猛烈なアプローチなのかさすが新宿と思って、自慢げに後ろで話し込んでいる友達に「綺麗なお姉さんが手降ってきたんだけど!」と、ドヤ顔で言うと・・・

「飲み行ったオカマバーのオカマちゃんだね!」と一言・・・

ステキな勘違いをしていた自分に、笑いが込み上げました笑

そして、笑いをかみしめながら電車に乗り込み、とっても楽しい新宿の飲み歩きは幕を閉じました

              トシオ。

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
048-523-6011

受付時間 10:00 ~ 19:00(最終受付18:00)

定休日: 月曜日 他

エクステ、ドレッド、ブレイズ、コーンロー、スパイラルなどの特殊系から、カット、パーマ,カラーなどのナチュラル系まで、なんでも出来るヘアーサロン。

ご連絡先はこちら

お問合せ・ご予約

048-523-6011

<営業時間>
10:00 ~ 19:00(最終受付18:00)
※月曜日 他

・カード決済
・電子マネー決済可。

rakuten-smartpay.png

BONGO(ボンゴ)



住所

〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-37

 

営業時間

10:00 ~ 19:00(最終受付18:00)

 

定休日

 月曜日 他